2017年の私へ、たいへんえらい。

久々のログインで、自分の過去のエントリーをたくさん読みました。年齢を重ねることの方に気づいたり、出来ないことに立ち向かったり、大変偉かったなと思います。免許無事に取れたよ。全然乗ってないけど

 

現状を伝えると、仕事をしていて、2年目になりました。念願の宣伝部で、素敵な先輩と同期に囲まれて働いています。

結果に結びつかなかったり、ついサボってしまったり、ひたすら帰りたくなってしまったりでキラキラOLではないけど、それでも月曜になったら毎日会社に行くよ。

 

で、一番つたえておきたいのが、この部署の同期を好きになります。こんなに理解されたり、自分の長所(自身が誇りに思っている部分)を認めてくれたり、自分も相手に対してそうできる相手は初めてです。月並みな表現になるけど、「こんなに人のことを好きになるのは初めて」という状態です。そんな恋があなたにもあるよ!びっくりだね!

 

その相手とは向こうの家でダラダラしたり、仕事帰りにレイトショー見に行ったり、毎日ラインしたりで大変仲良くしているよ。

 

でも付き合ってないのですよ。

 

・同じ部署の同期。隠れて付き合うしか方法はないが、その場合自分たちがいつもお世話になっているたくさんの人たちに嘘をついていくことになる

・コソコソ付き合うこと自体したくない

・出会えてよかったと思える人。待っててなんて無責任なことは言えないが、お互い環境が変わった時にまた話をしたい

 

というのが彼の言い分です。

それからもズルズル会っております。

しかも彼には彼女がいます。

 

これ………………!!!!!!

しんどいの…………………!!!!

 

私としては「いろんな障壁があるのはわかるけど、なんでそれを一緒に越える方法を考えてくれないの?」「出会えてよかったと思えるくらい大事な人をなぜこんなに傷つけられるの?」という、言いたいこと大洪水だけど全部せき止められてつらいつらいマンです。

 

離れるべきだよねえ?

私はなんでいつもこんな感じなんだろうね?

 

どちらにせよ、彼とは話し合いの時間をとろうと思っています。

また報告しにくるね。女としての自信が一旦はバキバキになるだろうから。