つらいけど別に初めてじゃない

教習所がつらい。運転がこんなに難しいなら免許取ろうなんて思わなかった。教官がとても人格者で本当に優しいのが逆につらい。色んな話聞くけど教習中に「どうされました!?」って聞かれる人いる…?ほんと上達しなくて申し訳ない…情けない…こないだの教習のあとトイレいったらドア閉めた瞬間勝手にぶわっと涙出てきた…(24歳)やっと止めてそのまま帰りの送迎バス乗ったら運転手さんに気を遣われてものすごい励まされた…(24歳)

 

↑こういう普通の人が普通に出来ることが全然できないということが私の人生にはたくさんある。本当にこんなことばっかりで、サクッとできるようになりましたみたいなのって全くないなあ。大抵人の2倍近い時間をかけてやっと60点くらいになる。

ということは私の能力は普通以下と結論づけていいと思うし、この先の人生もそれ前提で進めていくしかないからそれはそれでもういいんだけど、なんっで毎回毎回落ち込むんだろう?ああこの経験知ってる、この気持ちになったこと何度もある、のに、なんで毎回完膚なきまでに心ボコボコにされてしまうんだろ?過去の傷つき損…

 

免許は別にもういらないんだけど続けてるのはこれ以上逃げ癖つけたらあかんと。意地だけです。

あと免許に限らず要領よく何でも出来る人には分からないことだと思うけど、こういう能力低めな人間にとって何かを出来るようになるということに対する喜びはとても大きいのです。

粘っていればいつか取得できるはず運転免許。このぶんだと免許証手にした日には泣くかもしれない。

 

こんな、シンプルに頭の悪い人間でいるのつらいなあ…。誰か代わってくれるならほんとに代わってほしい。