2017-01-01から1年間の記事一覧

つらいけど別に初めてじゃない

教習所がつらい。運転がこんなに難しいなら免許取ろうなんて思わなかった。教官がとても人格者で本当に優しいのが逆につらい。色んな話聞くけど教習中に「どうされました!?」って聞かれる人いる…?ほんと上達しなくて申し訳ない…情けない…こないだの教習の…

今後言わないと決めた事

毎年達成できなくてかなしいから目標とかは立ててないんですが、こういう大人になるのは嫌だなあというのはぼんやりとあって、それに従って今年の禁止ワードを決めました。 ①友達いない②おばさんだから③お金ないから④(年下に)若いね、今が1番楽しい時期だね …

誰もが見た目は日々悪くなっていくけど

大人になってから聴く浪漫飛行が最高だ…!歌自体は昔から、それこそ小学生の頃から知っていて歌っていたと思うけど、あの時とは高揚感が比べ物にならない。飛び回れこのマイハートという歌詞の凄み…きっと働き始めたらもっと沁みるようになるんじゃないでし…

ちゃんとしてる奴なんかいない

内定者として何回か合説のお手伝いに行っています。総合商社とか人気のある業界や企業のブースはサーッと埋まる一方で、弊社をはじめ殆どのそれ以外は一生懸命呼び込みをすることで学生に来て貰っているような感じです。私も就活してた時の視野はとても狭か…

カレーいろんな味する事件

カレーというのはカレー粉やカレールウだけですでに強烈な主張をしているものだし、それを加えるだけで豚汁はポークカレーに、うどんはカレーうどんに、カツ丼はカツカレーに(?)なってしまう魔法の液体である。からして、カレーにカレー以上の何を求めても…

ギターはちょっとでも弾けるとなんかいい感じになる

家に一台だけ残っているアコギといつ買ったのか誰から貰ったのかわからない「ソロギターのしらべ」を気分が落ち込んだ時のおともにしています。 別に全然弾けないんですけど、特に意味もなくつれぇ〜みたいになった時に知ってる名曲を自分で下手なりにでも演…

1日1食にして、10km走っています

といってもまだ3日目です。普通のお米がびっくりするほど美味しくなったのは良い事だけど、そのかわり一日中お腹が空いていて食べ物の事ばっかり考えるようになってしまってます。慣れには程遠い。体重は1.7kg減ったけどこれは水分が抜けただけなので誤差み…

〇〇とか気にならなくなるくらい走りこめばいいんですよ

〇〇には好きなコンプレックスを当てはめよう! https://park.gsj.mobi/program/show/27400 サンドリ聞き始めて1年くらい経ちました。最初こそ衝撃的だったけど、今となってはこれを聞かないとなんとなく日曜日が終わらない感じです。 タイトルはラグビー日…

ここ5年で一番良かった本

を、2016年末にして発見しました。恩田陸の『蜜蜂と遠雷』です。ハードカバーは滅多に買わない(そもそもそこまで読書家でもない)ので500ページを超えるこの本を見た時はちょっと躊躇したんですが、朝井リョウさんがめちゃくちゃ良かったと言っているのをコラ…

小人閑居して不善を為しまくり2016

こういう諺を見たり、80〜90年代にananとかMOREで連載されてたOL向けお悩み相談コラムとか読んだりするといつもああ人間は進歩しないものなんだなあと思います。どんなに時代が変わって多種多様な価値観が生まれたとしてもみんなが寂しさとか自尊心とか勝て…