早起き20190312

たまにこのブログに戻ってきて、過去に自分が何を考え何をしていたのかを振り返るのはとても大事ですね。年末はもろもろうまくいかなくてぐちゃぐちゃしてたようで。

 

現状をお伝えすると、私を長らく悩ませた彼とは無事付き合っており、先週は横浜モントレで素敵な誕生日会を迎えましたよ。

f:id:honyome:20190312094044j:image

今はその彼氏と半同棲していて、君は毎日ご飯を作っているよ。今日は漬けマグロ丼を作る予定だよ。胡麻和えときんぴらも作ってあるよ。えらすぎる。

 

初めてこんなに大事にしたいとお互い思える相手に会えたこと、本当に幸運だと思ってます。引き続き私の人生の宝物として大切にしていく所存だよ。

 

仕事は…相変わらず助けられつつなんとかやっていますが、部内の人間関係とかこまごましたタスクの多さとか、まだ上手く乗りこなせてる感じはないです。

だからこそ今日は早起きしてちょっと頑張ろうという気にもなったのだけど。

 

うちの部署は社内で比較するとかなりタスクが多くて、だからこそ「意思を持って働く」とか「楽しく頑張る」とかを諦めるとあとはもうタスクにタコ殴りにされるだけなんですねー。

なら諦めないで頑張るか、タコ殴りにされない仕事に変えた方が普通にいいと思いまして。

 

もし本当に「意思を持って楽しく働く」ことが可能なら、もう平日を平日だからという理由で大嫌いにならなくていいなら、人生の怖いことはグッと減る気がする

 

楽しく生きたいですし、楽しく生きるためには努力が必要なようです。

頑張ります。

 

琥珀色の空、上海蟹の朝聴いてテンアゲです。DJやりたいなあ!