今後言わないと決めた事

毎年達成できなくてかなしいから目標とかは立ててないんですが、こういう大人になるのは嫌だなあというのはぼんやりとあって、それに従って今年の禁止ワードを決めました。

 

①友達いない②おばさんだから③お金ないから④(年下に)若いね、今が1番楽しい時期だね

 

①は事実なんだけど、本当に友達少ないんだけど、今仲良くしてくれている人に対して大変失礼だなあと思うから今後口に出すのはやめよと思います。

②も、事実といえばそうだけどあと数年もしたらあぁ〜あの時若かったあ〜と思うのは間違いないし言霊というのもバカに出来ないのかなあと思うので。便利ワードなので乱発してしまうんだけど。あとなにより私より歳上の人に失礼。

③これも割と言ってしまう。単純にこれを聞いて大人な発言だなあとは思わない。

④これは私が学生の時に周りに言われて1番嫌だったからです。今となってはそう言いたくなる気持ちもすごく分かるけど、当時はお前が私の1番楽しい時期を勝手に決めるなと思っていたし、今もそう思うので。そもそも1番楽しい時期ってなんだろか。いつでも振り返るとその時が1番楽しかったような1番つらかったようなそんな気がするんだけど。

 

確かなのはまさに生きてきた中で今が1番自分の事が嫌いな時期だということだな… 思春期の「自分なんてだいっっきらい!!!別の人になりたい!!!」みたいなのじゃなくて、もっとぬるっと絶望しちゃっているな…

お前が暗いのはいつもの事じゃん!と思って放っておいたけど、家族や周りに最近奇行が目立つ事を指摘されて、しかも全く自覚が無くて、それでああ今割とやられ気味の時なのかあと思いました。

私の事だから頭悪いし忙殺さえされてしまえば悩んでいたこと自体忘れるはずだからいいんだけど…走る量増やして疲れちゃえば寝れるんだけど…どこまでもどこまでもついてくる私が今はちょっと重荷です。